なんと尾崎豊が全くイメージが合わないあの人の歌を!しかも親子で。

 尾崎豊の死後に企画されたアルバムについては前回書いた。


you tubeでそんな動画を再生したからか、今度もまた珍品の尾崎豊をレコメンドされてしまって驚いた。


デビュー前に文化祭で歌った中学生時代の尾崎豊がなんと!さだまさしの「雨やどり」と「縁切寺」を歌っている。

反逆とか言われてる人が、デビュー前とはいえ、叙情派の騎手さだまさしを歌っていたとは。♪スヌーピーのハンカチ〜


たぶんね、コードだと思うの。ギターを始めた人にとっては、さだまさしは比較的簡単なコードの曲も多い。分数コードとか出て来ない記憶がある。

尾崎の伸びやかな高音の声は、さだまさしの歌も難なく歌っていて綺麗だった。

しかも息子までライブで歌ってるよの、雨やどり。なぜだ!

レコード会社としてはこちらも非公認扱いとのことで、誰が発売したのか気になるが、ウィキペディア先生はその点は無言。

以前の服部克久アレンジのアルバムも、木原官房副長官の子供よろしく、認知されていないのだが、なら誰がだしたんだろうね?謎。勝手に音源使って、アレンジ加えて発売したら、小林亜星じゃなくても裁判起こすよ。これもウィキペディア先生は説明せず。 

最後にグレープバージョンの縁切寺を貼っておきます。中野サンプラザのライブ盤で、なんとアレンジは服部克久。