若さ万歳!オールナイトニッポン

 ユーチューブにオールナイトニッポンのジングル集が結構上がっている。

 残念ながら、あっ!これ!懐かしい!ってのにまだ出会ってないし、記憶にあるのかも怪しい。


これはEPO?聞いたことあるようなないような。

でも当時から疑問だったのは、

「♪VIVA Young Viva Young フッフー」

というジングルが流れていた。

フランス万歳!がVIVAフランス、だとすれば、若さ万歳!というこのジングルの意味がわからなかったたけど、当時はよく流れていた。


調べてみると、オールナイトニッポンの広報誌みたいのが「Viva Young」というタイトルだったのね。読んたことないけど。


画像見つけたけど、このラジオのようなおもちゃもまた謎。


タイトルを変えずに未だに生き続けているオールナイトニッポン。凄いね。