朝の連ドラはなぜ架空のキャラクターを作らなくてはいけなかったのか?

 ヴギウギの小夜ちゃん(富田望生)と言うのは、完全フィクションの存在となにかに書いてありました。


この存在の謎が僕的に解けました!

なぜさよちゃんは存在しないといけなかったのか?


じっちゃんの名にかけて発表します。


【史実】

服部良一さんのお宅には、アメリカ帰りのまだ若いジャニーズ兄妹が出入りしていたそうです。


この環境下で、服部克久さんの弟さんは性的虐待を長期に渡って受けていた、と告白されました。


それはさておき、笠置シズ子さんは、東京ヴギの大ヒットを受けて、現地の日本人(移民?)向けに、ハワイやロサンジェルスで公演を行います。


ちなみに関係ないけど、笠置シズ子さんは戦争で家が焼かれてしまい、暫くの間服部家に居候をしていたそうです。


つまり東京の暮らしで笠置シズ子さんとジャニーさんは会っていて、

海外公演で通訳として活躍したのが、服部家に出入りしていた例の兄妹(ジャニーとメリー)


しかし!NHKは紅白からジャニーズを完全に消し去る程、性加害に強い態度を見せてます。


ドラマにジャニー&メリーを出す訳には行かない!


そこで、このあと海外公演の通訳として登場させるために、わざわざ、付き人として福島の片田舎から出てきた女の子が、アメリカ人と結婚して🇺🇸に先に渡り、公演に訪れた鈴子を助ける、というストーリーのために前フリとして登場していた!と推測します。


果たしてそこまでのエピソードがあるのか?

そこまでなにか重要な逸話があるのかは知らないけど。あるんでしょう、なにかが。


さぁどう展開しますか?


じっちゃんの名にかけてこの線で勝負だ!

今宵はここまでにしとうございます。