尋ね歌。情報求む。

 エノケンこと榎本健一さんが朝ドラで話題ですね。


このブログで、なぜネットニュースは朝ドラのコタツ記事で溢れているんだ?というのを書きました。答えわかった、見ちゃうんだよね。


そんなわけで、エノケンさんの見出しも見ちゃいました。


その記事にはユーチューブのエノケンさん歌唱の「私の青空」のリンクが貼ってあって、なにげに聞いてら、初めて聞くはずなのに、聞いたことある!既視感ならぬ既聴感!


どこで聞いたのか全く思い出せず。

今話題の宝塚みたいに最後に「すみれの花が〜」と歌うように、どこかの劇団が歌っているのか、テレビで流れているのか全く思い出せない。とくに「狭いながらも楽しい我が家」のあたり。


エノケンの「私の青空」を永続的に使っているメディアの存在について、ご存知ならば教えてください。

ちなみにこの曲聞くと、ちあきなおみの「黄昏のビギン」を聞きたくなる。それを聞くと「私の青空」を聞きたくなる。(繰り返す)