魅惑のラムレーズン◯◯。

 僕はラムレーズンマニアである。


子供の頃初めて食べた小川軒のレーズンウィッチがこの分野の味覚の基本点となった。


チョコレート(ロッテのね)、アイス、ジェラートなど黙っているとラムレーズンを選んでしまう。


レーズンと芳醇な香りのラムと甘みと。もう天国の味だと思う。


天国の入口に、アイス屋さんがあって👼が売ってる🍦はこの味だろう。


さて、バレンタインデーだったからかな?


ちょっと変化球のラムレーズンに出会った。


まず虎屋のラムレーズン羊羹。


うーん。どうだろう?確かに美味しそうだとは思うけど、ちょっと冒険。まぁとらやだから、大きく外すことはなさそう。


そしてごま豆腐ラムレーズン味。

これはどうだろう?ちょっと遠慮したいかなぁ。積めたいラムレーズンの生クリームたっぷりのアイスを食べたい季節が来ますね。