真夏の夜の夢

 僕の住んでる家は静かな住宅街にある。商店なんかはこの街にはほとんどなく、静かな街と言える。

 


我が家の2階の窓から、とある車のディーラーが見える。


と言っても見えるのは県道沿いの華やかなショールームではなく、奥まった車の整備工場だ。


揃いの繋ぎを着た若い男たちが、暑さにめげずに明るく働いている。


でも別にうるさい、というものではない。


その工場に結構遅い時間まで、男女の声が響くことが年に一度ある、


お盆の時期になると、この工場の空きスペースで、BBQ大会が行われる。


多分社員の福利厚生の一環なのであろう。


会社案内には、このBBQ大会の写真も収まってるいるのかもしれない。


楽しそうな大きな声が夜遅くまで聞こえてくる。


今年もこの季節か、と微笑ましい気持ちになる。


多分職場の旦那の上下関係に絡む奥さんの序列とかあるのかないのか知らないが、毎年開かれて、楽しげな声が聞こえてくる、ということは楽しいのだろう。


万が一、カラオケ機械を持ち込んで、別れても好きな人をドュエットすることもあれば、ご近所さんも出動するかもしれないが、そんなことは無いので、平和な夜の一コマとして、認識されているのだろう。


来年は元テレ朝のアナウンサーがトヨタイムズの取材で来るかもしれない。


このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ