スパリゾートハワイアンズ改造計画(私案)


地元の産業「スパリゾートハワイアンズ」がアメリカの投資会社に買収されました。

買って、価値を上げて売りとばすというビジネスモデル。

コロナの影響で、設備の老朽化、設備投資が十分にできていない、など、問題も抱えていたようで、渋沢栄一設立の運営会社常磐興産も、それなら売ってしまえ、ということになったのかもしれないですね。
さらに価値を上げるにはどうすればいいか、考えてみました。

年間の利用者は百万人も行かないようで、二千万人以上が訪れるディズニーリゾートとは比べ物になりません。もっと入場者を増やすには?

ハワイの名をつけていながら和風の温泉も併設という矛盾からの脱却が必要かと。
  江戸情緒あふれる温泉っている?


ここは思いっきりハワイに振りましょう。

改革案(私案)

①ハワイのお店を温泉設備を潰して直輸入!

エッグスンシングスでもハワイのハンバーガー屋クワアイナでもいいから、ハワイ発の本物のお店を並べます。

アサイボールでもいいや!

チーズケーキファクトリー、ババシュリンプなどホンモノのハワイを直輸入

②おみやげはABCマートで。
日本についにABCが上陸です!お~いお茶をものすごい値段で買うのもハワイっぽい。スパムおむすび、ゴザとかね。



③アラモアナショッピングセンターの移動店舗

毎月一店か二店が日本にやってきて販売します。ハワイアンキルトなどハワイらしいものから、高級ブランドまで。

④ドトールパイナップル園
ライオンコーヒーの温室栽培

温かい建物の中でパイナップルを栽培して、ソフトクリームにして売りまくります、ライオンコーヒーもね。

これらの施設は、ハワイアンズの入場料を払わなくても入れるようにして入場者を増やします。
入場料を取るのはプールやフラダンスのショーだけ。

これだけの施設があれば、買い物に食事に来る?

それと同時に

⑤宿泊者の滞在時のダサいムームーみたいな室内着の廃止。



一段高いところに布団を引くベッドのような布団ホテルの廃止、和室の廃止ちゃんとベッドを並べハワイ気分を盛り上げる、などの宿泊施設改革。



⑥ヒルトンホテルに倣った毎週末は花火大会

⑦ハルクラニホテル的に自然の中の結婚式場も整備。ハワイに行かなくてもハワイ気分でウエディング♥



⑧ホンモノのハワイアン演奏を聴きながらチチ、ピニャコラーダが飲めるバーの新設。年に一回ジェイクシマブクロのライブもあり。

⑨昔ディズニーランドにあった所ジョージと斉藤由貴が吹き替えをしてたビジョリナム?のアトラクションのぱくり、
お客さんが360°巨大スクリーンでハワイの歴史、自然などを楽しむ映像アトラクション新設

⑩日本語禁止
よりハワイらしさを出すため日本語禁止。楽天のように英語が公用語。

なんか楽しそうになってきてない?これから入場者1千万だあ。


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき市情報へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ