驚くべき、とても大事な話の効果!

 昨日のタイトル、「大事なお話」効果はあったあった。2倍のアクセスがあった。かつてのNTTドコモのそろそろ反撃してもいいですか?以上に効果があった。



ユーチューバーが使うだけの理由があったことがわかったのだが、乱発しないことだ。オオカミ少年に🐺なってしまう。


伊東家の食卓で話題!という広告がムカつくと友人がコメントしていたが、統計的に、なにかあるんだろうね、あの世代には耐えきれない魅力が伊東家の食卓にはあって、クリックしたなるんだろうな。やはりウェブで流行ってることは、不愉快でも効果があるんだろう。鼻の角栓のクリーニングを歌う怪しいクリームを売る汚らしいクリエイティブも押されてるのだから、効果あるんだろうね。


と言う事で、Noteよりグーグルなので詳細なデータを取ることができるので、何かあれば報告します。


因みに開始当時のミュージックフェアの服部克久さんのアレンジ3選について書いたエントリーと、いわきFCの経済効果の危うさについて書いたエントリーがこれまでの最高でした。ブログプラットフォーム変えたから比較できなくなった💦


さて、今日はブラックフライデーだそうです。こういうアメリカの習慣の無理矢理の導入早めてほしいですね、主にアマゾンとか、楽天なんでしょうけど。中国の独身の日が日本で導入されないのがは不思議です。


ブラックマンデーは株が大暴落した日で、ブラックフライデーは、第4木曜日、感謝祭の翌日、お店の商品が、安売りされることからシカゴで始まったセールのようです。そもそもアメリカは感謝祭でお休みがあり、翌日のこのフライデーも休みになることが多いそうだけど、感謝祭もないのに、いきなりブラックフライデーって言われても消費が盛り上がらないですよね。

サイバーマンデーというのもあって、これはアマゾンが使い始めたらしく、まだ家庭のネット回線がダイヤルだった頃、会社の早い回線を使ってネットショッピングしよう!という目的で、感謝祭明けの月曜から一週間セールをしたそうです。


マンデーにしてもフライデーにしても、アメリカ人の習慣に根ざしていて、ユニクロがチラシで突然ブラックフライデー!と言っても、だから何?なんだけど、日本ならさしずめ、年始の買い物前に、大規模なセールを実施すればどうでしょう?年末年始セール!あら?リアルの世界では昔からやってましたね。人まねだけで、クリエイティブさがない楽天はここに名前をつけて、ポイント何倍でやってみてください。見ないけど。

このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ