オートミールハンバーグは簡単でうまい!

 朝ごはんを減量のためオートミールにした話は書きましたが、この度1歩進めて夕飯のメインもオートミールにしました。


オートミールハンバーグ。

これぞうさんという人のレシピ本からで、肉の代わりにオートミール。


単純言えば、オートミールと玉ねぎだけのハンバーグ。これが美味い!

味がちょっと淡白なので、ソースがストロングな感じでバランス取れてて美味しかったです。


ネットにもレシピがあったので、おすそ分け。夏を前に、海だ、プールだに出かける前に、試して見てください。

オートミールはクラッシュタイプがおすすめ。(粉でいいです、オートミールを粉砕しちゃってください)