楽天モバイル体験記。最高かどうかと聞かれれば…

 わたくしには、過去になんの問題もないauからdocomoに番号ポータビリティしたら繋がらなくなる、というハプニングがありました。


家の中で圏外になって、スマホが熱くなる現象が起こりまして、色々対応してもらいましたが良くならず、恥ずかしながらauに戻ってきました。


そんなわけで、キャリアを変えることには保守的になってしまいました。


これまで楽天時代の友人から、何度かお誘い受けていて、今回乗ってみました。


ファースト🐧にならないとわからないことあるし、駄目ならまたau駆け込み寺に行ってもいいし、この前書いたように近所に巨大アンテナをお立てになったソフバンでもいいかも。


僕はてっきり、楽天モバイルの電波が届かないところは、auの電波が使えると思ってました。


ところが楽天モバイルのカウンター越しのおねいさん曰く、もともと楽天モバイルのアンテナがないところだけ、auの電波が使えるらしいです。


トラブル防止のためか、それでもいいですか?私の友達は自宅では使えるけど、友達の家では圏外だったと言ってます、など正直なネガティブ情報を話し続けます。


揺れる心〜。♪

えーいままに!


変えてみました、結論!

全く問題なし。田舎だからドコモとかのお客さん多くて、楽天モバイルの電波が余ってるの?知らんけど。


楽天の友人いわく、地下街とか弱い、と。


地下街なんてありません!!


通ってる病院の内科の診療室は結構建物の奥にあるのは、多分無理だろうなぁとは思うけど、まぁ院内Wi-Fiあるからいいか!



自宅でもバリ3です。これでプラチナバンドになれば鬼に金棒です!


ドコモが何十年に渡って電波を建ててきて、戦略失敗してあっちこっちでパケづまりの中、僅か数年でこれはすごい。


ひょっとしたら、全部au回線で繋がっているのでは?と疑いたくなるレベル。


そして使い放題!奥さま、これは絶対変えたほうがいいですよ!

紹介すると楽天ポイントお互いもらえるので、連絡くださいwww

楽天モバイル最強、

今や嘘ではない。アイフォン出始めのソフトバンクより繋がる!