あの大スターがいわきにやってきて大人気

 あの大スターがやってきた。


昨年末、いわき市の最大の繁華街、小名浜のイオンタウンで、アエラの連載の本をまとめた出版イベントで、著者の小島よしおさんが訪れました。

このイベント、茨城県に本社がある本屋さんの主宰だったんですけど、本の発売イベントなのに、整理券がないと入場できない大イベントに。


その模様がこちら。

小学生を中心にすごい人だよね。

改めて小島よしお人気に驚きました。


人はテレビに出なくなると、あの人は今的な扱いを始めるけど、特定の層に地方のイベントではこれだけの集客力があるってこと、忘れちゃいけないよね。


年末とはいえ、バスでも電車でも来れないところにイオンはあるから、親が引率してる。この集客力は凄い。イオンもウハウハの筈。


特に小島よしおはターゲットを子供にシフトしたのが上手だと思う。

さすが早稲田の教育学部卒。


ところで小島よしお先生も海外SNSでBANされる乳首露出の水着スガタはそろそろお止めになったほうがいいのでは?


まぁ彼のアイデンティティなんだろうけど。

本人のブログやSNSには写真あるんだけど、いわき市民にはSNS拡散は期待できないようです。

地方の実態。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村