ついに出たね。金脈の予感。。。

 僕はかつてSpotifyを音楽再生先として選んでいた。

     この緑はきついね。www

特に不満もなかったが、YTMusicに乗り換えてしまい、お付き合いはなくなった。


その昔の彼女から昨日突然メールが来た。「近所で開催されるコンサート」の案内。


流石!僕の再生してる音楽を熟知していて、しかもその中でコンサート予定のある人を選んで送ってきてるから、マッチ度はかなり高い。



春風亭一朝師匠の独演会の案内


演目は淀五郎。いきたい!



NHKの京都人の密かな愉しみ、という番組の音楽を担当していた阿部海太郎さんのコンサート。


そして最後のオチ枠は横浜で開かれる渡辺真知子さんのコンサートの案内だった。

完璧じゃないか。

全部行きたい。多分結果、一人で行くことになるだろうけど。誰も共感してくれなくて。


再生履歴から、チケットをレコメンドされるとこんなにマッチするよね、という典型。


ジャニーズの性加害のニュースを読んでるからって、必ずしもジャニーズファンではないけど、一朝師匠の落語を聞いてるってことは、一朝ファンなわけですよ。


ただ残念ながら、何故か東京周辺のコンサートだった。


この辺って深堀りすると、いろんなビジネスに結びつく予感