あるある探検隊!

 あんなに繋がらない!と言われた楽天モバイルなのに、なんでこんなに僕のはこんなに繫がるんだ?


この疑問は日に日にその深さを増していった。


N社はそもそも圏外、

a社はつながるけど、いまいち速さが出ていかなった中、楽天モバイルは100mbpsも出るなんて!

これはステマか?!いや違う。


まぁ多分使ってる人が少なくて、俺様専用基地局みたいになっているのかも。


基地局の住所は非公開なんですけど、(テロに使われる?)調べられるアプリがあって位置をマッピングさせることができます。


その結果がこちら。



300メートル離れたコンビニの敷地内から電波出てます。

ところが、このコンビニにアンテナを探せ!出かけてみましたが、イヤらしいピンクのロゴのステッカーが貼ってあるだろう基地局が見つかりません。


そもそもコンビニ敷地内で一番高いのは、この看板。ここだと思っていたんだけど違った!

どこかのコンビニと業務提携して、駐車場の看板にアンテナつける許可を貰うと、著しくアンテナ立ちそう。


楽天ポイントの付与と引き換えに。そう考えるとファミマの動向に注意。


アンテナはひょっとしたら、わざと地図上に位置をヅラして表示してるのかもね。


スマホの地図を見ながらずっと上をキョロキョロしてる不審者でテロを狙ってると誤解されないうちに撤退しました。


一度くらいは自分が日頃お世話になってる基地局は見ておきたいよね、頑張れよ!って応援したい。