こ、こ、これは…

 奥さま!


これざます!

これが決定版ざます。


僕は最近GoogleDiscoverを寵愛してることは度々書いてきた。


思わぬ記事が紹介されるので、セレンディピティが楽しい。


レシピサイトもよく紹介されるのだが、思わぬ調理法を知ることが多い。


みんな大好き唐揚げ!


その作り方として、

肉に焼肉のタレを加える、というレシピがあった。


どんなもんかなぁ?やってみた。美味すぎる。

海原雄山もびっくりである。

鶏もも一枚を大きめにきる。

焼肉のタレ大さじ3

マヨネーズ大さじ2

に十分漬け込む。

マヨネーズもポイントかな?!


お好みで豆板醤、甜麺醤などを加えるとさらに美味しい。(小さじ1程度お好みで)


片栗粉を付けて揚げるだけ。


上がったら気分で白ごまとか振ってみる。


これほんとに美味かった。

焼肉のタレに何が入ってるのかは知らないけど。


この応用で、市販のカレールーをいかに美味しくするか問題も解決できそう、もちろん焼き肉のアレで。♥

やってみて下さい。今夜!

海原雄山が保証します。

ヨイショ!っと。